九州お土産伝記

九州のお土産を紹介するブログです

不二家のカントリーマアムとコラボ!新味覚の「カントリーマアムいきなり団子」はいかがですか?

皆さんこんにちは!今回ご紹介ご紹介するする商品は、不二家と熊本名物がコラボした「カントリーマアム いきなり団子味」をレビューしていきます。

f:id:nkj0306n:20191121123351j:plain

商品情報

まず「いきなり団子」をご存じない方がいらっしゃると思います。「いきなり団子」は小麦粉の生地の中に、サツマイモとあんこを入れ、蒸してたべる熊本の郷土お菓子です。そして、今回ご紹介するカントリーマアム「いきなり団子味」は2019年3月より不二家によって販売が始まりました。熊本の郷土お菓子をモチーフにしているので、熊本限定商品となっております。

基本情報

★値段:16枚入 780円

★賞味期限:約半年間

★通販: 地域限定の為、基本的にはない模様、例外でヤフーショッピング等

★購入した場所:九州自動車道下り 北熊本SA

ポイント

◆カントリーマアムの地域限定味なので目新しい

◆学生さんに大人気。修学旅行のお土産にピッタリ。

◆芋好きな方は大満足間違いなし。

実食&感想

新しい味だね!結構甘いかと思ったけど、芋の味がもの凄くするね!

結構芋が強めだと思う。これは、好き嫌いが分かれる1品じゃないかなあ~

確かに、味は好き嫌いが分かれると思うけど、目新しさがあって、お土産には良いと思うよ。

学生にはカントリーマアムは人気だから、お土産には手軽で良いかもね!

案外、年配の方にも良いお土産かもしれないぞ。芋の風味がお茶請けするだろうからなあ。

総合評価

価格 
見た目 


価格帯ですが、通常のカントリーマアムが20枚入で330円になりますので、若干高いと感じてしまうでしょう。ただ、地域限定商品ですので、希少価値が高く、値段もそれに比例すると思われます。見た目は、お馴染みのカントリーマアムのロゴにいきなり団子の画像とくまモンが付いていて、かわいらしいパッケージです。学生のお土産には最適といえるでしょう。味は好き、嫌いが分かれると思います。思っていたよりも芋の風味が強いので、芋のお菓子として購入すればよろしいかと思います。

購入した場所

九州自動車道下リの北熊本SAで購入いたしました。熊本限定ですので、沢山の場所で買えると思いきや、販売されている店舗を見つけることが中々出来ませんでした。限定商品ですので、購入される方は、空港や高速道路など、地方の入り口の方が見つかりやすいかもしれません。修学旅行先で、サービスエリアに寄られた時は、ぜひとも探してみて下さい!

f:id:nkj0306n:20191127181507j:plain

まとめ

カントリーマアム地方限定の味は、そのほかにも、信州の巨峰味、千葉のびわ味、関西のプリン味等、合計で20種類あります。その地域ごとの特産物を活かした、カントリーマアムを皆様も探してみて下さい!!