九州お土産伝記

九州のお土産を紹介するブログです

熊本県産の唐芋を使ったスイーツ、甘味が凝縮された熊本菓房の「焼すい~とポテト」を食べました。

皆さん、こんにちは!本日紹介する商品は、熊本県産の唐芋を使った、焼きスイーツ、熊本菓房の「焼すぃ~とぽてと」になります。

f:id:nkj0306n:20191104174151j:plain

 

商品情報

「焼すい~とぽてと」は、熊本菓房で2番目に売れている商品になります。熊本県産の唐芋をペーストに使ってあります。試食は出されていますが、すぐになくなるとのことで、最近では試食を出すのも大変だとか(笑)。特に秋である現在は、売上も通常よりも倍になるらしいので、一部店舗では、発注がやまないとのことです。

基本情報

★値段:3個入410円、5個入734円、12個入1749円

★賞味期限:1ヵ月

★通販:あり(熊本菓房通販サイト)

★購入した場所:熊本菓房 松橋店

ポイント

◆唐いものしっとりとした甘さが癖になる。

熊本菓房で一番売れ筋の商品である。

◆秋のお土産にはピッタリの一品です。

実食&感想

f:id:nkj0306n:20191110122847j:plain

しっとりとしてるね。芋の風味が何ともいえないくらい良い味だしてるじゃん!

思ってた以上に1個あたりの量が大きいかも。結構、満足感があるスイーツだね。

芋、食べたかったから丁度いいお菓子になるわ。買ってきてくれてあるがとう

熊本菓房でもこの商品は2番目に、売れ行きが良いらしいよ!

それに芋自体も、阿蘇の火山灰土で育てられてるから、果肉がとっても甘いんだってさ!

総合評価

価格 
見た目 


まずは、価格帯ですが3個入りで410円、5個入りで734円と、まずまずの値段です。サイズと味を考えれば高すぎず、安すぎずといった所でしょうか。次に見た目ですが、パッケージ変更により、高級感がかんじられました。したがって、5個入、12個入の単価が若干高いのも、こういったパッケージ関係と推測しています。最後に、味ですが、熊本果房ランキング2位ということもあり納得の味だと感じました。さつまいもの程よい甘さと、ふんわりした食感が癖になるスイーツです。

購入場所の紹介

宇城市松橋町熊本菓房 松橋店で購入致しました。松橋駅より徒歩で約10分の場所にあります。近くにはお菓子の香梅もあり、あなただけの熊本代表銘菓を探してみるのも楽しそうですね。また、店舗内にはスイートポテトだけではなく、ランキング1位のカスタードケーキもありますので、そちらも食べてみて下さい。

f:id:nkj0306n:20191110151725j:plain

まとめ

秋スイーツということで、本日は焼すぃ~とポテトを紹介させて頂きました。くまもと菓房は、その他にも映画ワンピーススタンピードとコラボしていた商品、「天草サフレ」があります。こちらは、現在、コラボ商品の販売は終了しましたが、サフレ自体はありますので、食べてみて下さい!