九州お土産伝記

九州のお土産を紹介するブログです

CMでもお馴染みの杉養蜂園のはちみつ。今回は、はちみつソフトクリームをご紹介します

熊本では超有名なはちみつに杉養蜂園があります。今回はその中でも、直営店でしか買うことができない、「杉養蜂園のはちみつソフトクリーム」をご紹介します!


f:id:nkj0306n:20191002213123j:image

 

商品情報

果汁入りはちみつで有名な杉養養蜂園ですが、直営店では、はちみつソフトクリームが食べれます。店内のイートインスペースを利用すれば、はちみつ入りのドリンクも試飲できます。また、店舗内でLINEの友達申請をすることで、果汁入りはちみつをプレゼントしてくれます。

基本情報


f:id:nkj0306n:20191002213325j:image

★値段:はちみつ300g 1080円  はちみつソフトクリーム380円

★賞味期限:はちみつ1 年

★通販:あり(杉養養蜂園通販サイト)

★購入した場所:SAKURAMACHI

ポイント

◆暑い季節にはピッタリ、直営店しか販売されておりません

◆店舗内で食べれば試飲のサービスが受けられる

◆純正蜂蜜なので質が大変良い

実食&感想

f:id:nkj0306n:20191002180025j:plain

まず、ソフトクリームは、まずいわけがない。問題は蜂蜜がソフトクリームの甘さを邪魔しないかなんだが、どうだろか?

うん!意外にあっさりしてるね。食べやすくて良い!だけど、量が少ないから、俺には若干物足りないかなあ。

男には物足りないだろうなぁ。味はめちゃめちゃうまいのになあ。まあ蜂蜜が高級だから仕方ないか。

私は、このボリュームで丁度良いかな!しっとりしていておいしい!店員さんの話では「ゆず蜜が」1番人気だったから食べてみたけど、納得の1品だね!

男性にとっては、若干もの足りないけど、女性にはドンピシャのスイーツってことだね。上から蜂蜜をかけると、こんなに味が変わるとは思わなかったよ!

総合評価

価格 
見た目 


まずは、価格ですが、ボリュームに対してこの価格は若干高いような感じがしました。しかし、質が良い蜂蜜を使ってあるので、味も大変上品な味に仕上がっており、それなりの値段だということがわかりました。。一番人気は「ゆず蜜」で、ゆずの爽やかな後味が魅力的な1品です。ゆず蜜は無色ですので一見、何もないように見えますが、食べてみると幸せいっぱいな気分になります。

購入場所の紹介

先月の9月15日からオープンして半月ですが、大変賑わっております。様々な店舗が入っていて、とても人気があるところで「シンアンジュ」があります。こちらではタピオカドリンクを楽しむことができます。今回、伺った、杉養蜂園は地下1Fに位置しており、現在はLINEで友達登録すれば、蜂蜜の試食パックをギフトとして貰うことができます。


f:id:nkj0306n:20191002214031j:image

まとめ

今回は、杉養蜂園にて「はちみつソフトクリーム」を食べました。さっぱりしていて、暑い日にはオススメの1品です。もちろん蜂蜜も販売されていて、ゆず蜜の他にも「ブルーベリー&ハニー」「ラズベリー&ハニー」「メープル&ハニー」等があります。それらを蜂蜜1に対して水5の割合で混ぜれば、非常においしいドリンクになるとのことですので、今度試してみようと思います。ご視聴ありがとうございました。