九州お土産伝記

九州のお土産を紹介するブログです

一度食べたら止まらない、病みつきになる「ほがや」の、からしレンコン煎餅を紹介します。

皆さんこんにちは。本日は一度食べだしたら止まらない、大人から子供まで大人気な、「ほがや」のからしれんこん煎餅をご紹介します。

                       f:id:nkj0306n:20190910195839j:image

商品情報

今回ご紹介する、からし蓮根煎餅は、「(株)ほがや」が販売しております。子供~学生層までに強い人気があり、病みつきになる1品です。 また、ほがやは、とても太っ腹で、どこの店舗に行っても沢山の試食があります。お客様にまずは、味見をしてもらうことに力をいれています!お土産を選ぶ側から見れば、とてもありがたいですよね。最近では、不二屋とも共同開発をされて、「カントリーマアムのいきなり団子味」が販売されました。

基本情報

★値段:540円(95グラム)

★賞味期限:約4ヵ月

★通販:あり(楽天

★購入した場所:熊本駅(旬彩館)

ポイント

◆万人受けすること間違いなし!

からし蓮根が食べれない人もこれなら食べれる!

◆お土産として買ってもよし、旅のおやつとして買ってもよし!

実食&感想

f:id:nkj0306n:20190910195639j:plain

うまっ!!これはヤバイね!手が止まらなくなる。

これは、いいね!このパウダーが食欲をそそるんだろうね!週1で食べたい味だね

普通のポテチよりおいしいな!だが少し値段が高いかなぁ

でも、お土産として買うならありなんじゃない。100グラム540円で安くはないけど、買う価値はあるよ!

万人受けする味だから、子供でも食べれる所が良いよね!

みんな凄い勢いだな。もうあと半分くらいしかないじゃん(笑)何か腹減ってきたな。この煎餅は食欲増進効果が半端ないね!

総合評価

価格 
見た目 


スナック菓子としては少々、お高めですが、味はほぼ完璧と言ってもいいのではないでしょうか。万人受けするスナック菓子というジャンル、そして病みつきになるパウダーをともした味付けが、魅力的な1品です。今回3人で1袋を食したのですが、ものの10分で完食しました。そのため、 個人用で購入される方は1人1袋をオススメします。パッケージも正面にくまモンがついていて、からし蓮根ということで、お土産として買う場合も、熊本らしさはあります。

購入場所の紹介

熊本駅中にある旬彩館に行きました。お菓子、お酒、馬刺し等様々な商品がありますので、旅行中にお土産が荷物になる際は、帰りにこちらでまとめ買いするのもありですね。また、お食事するところも約5店舗以上あるので、時間が余った時でも、楽しめますよ!!


f:id:nkj0306n:20190911222657j:image

まとめ

いかがでしたでしょうか?スナック菓子として、からし蓮根をお土産にできるなら、保存方法を気にしなくて良いのでオススメですよ!一度食べ出すと、試食でも全部食べてしまいそうな勢いになるので気を付けて下さいね(笑)本日もご視聴ありがとうございました。